NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

加賀海岸シーサイドトレイルラン 2017.4.23(sun)

2017年04月24日 | Weblog

水上さんより報告

第1回加賀海岸シーサイドトレイルラン
2017年4月23日
15キロの部 参加人数140人
記録:1時間11分02秒

加賀海岸シーサイドトレイルランに参加しました。

最近、ロードのタイムが伸び悩んでるので、今年はトレイルを取り入れてみようという中で、第1弾は走れる海岸沿いトレイルを選択しました。
あくまで、トレーニングの一環ですが、小規模な大会なので、順位も狙いたい!
しかし、最近の故障がどう響くか!みたいな微妙な状態で臨むことになりました…

2週間前に試走会に参加してるので、その利点を活かして、スタートから突っ込んでみたら、2キロくらいまではトップを走れましたが、その後はズルズルと後退…
トレイルなので、足の着き方によっては軽く痛みも感じましたが、怪我の調子は概ね良好。
折返しの所で、前とも後ろともかなり差が広がってて、単独4位。これなら、入賞はできるだろう!ということで、海岸沿いの景色を楽しみながら走ってたら、登りで二人にかわされ、ギリギリの6位でゴール!
なんとか入賞できたーって思って、完走証もらったら、アレ?総合7位。
ウェーブスタートで、違う組のランナーに負けていたのでした…
最後まで、気を抜いたらダメですねw

ま、当初の目的のトレーニングとしてはバッチリできたので、良しとします!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加賀温泉郷マラソン2017 201... | トップ | しんきろうマラソン 2017.4.3... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが・・・ (ちはるです)
2017-05-10 12:53:54
水上さん、大変遅くなりましたが、
入賞おめでとうございます!!
こんな大会があるとは知らず、知っていたら出てました!
近場にこんな素敵なところがあるとは・・・
加佐ノ岬はこの間、初めて行ってきましたが、美しい場所ですよね。
トレラン効果で益々、記録を伸ばしてください!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL