NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

滑川ほたるいかマラソン 2016.10.09(sun)

2016年10月11日 | Weblog

大会名:滑川ほたるいかマラソン

日 時:10月9日(日)

会 場:滑川市

参加者:沖田

タイム:1時間37分52秒(ネット) 8位(ハーフ女子35歳以上)

 

感想(沖田)

地元滑川のほたるいかマラソン。

ハーフで出走。

朝からの雨でテンションはダダ下がり。でもカンカン照りになるくらいなら

雨のほうがよかった、と思えばいいコンディション。

今日の目標は

キロ4分45秒~40秒で走ること

気持ちが折れないようにすること

そして、自分を信じること

 

地元、しかもコースのほとんどが私の練習コース、自宅前も通る、嫌というほど

知り尽くした道のりを淡々と走る。

時々気持ちが負けそうになると「前へ行け!」と声に出しながら走りました。

町内を通るとおじちゃんたちが「明美行けーー!」と声援をくれる。

隣を走っているランナーがプッと笑ったので、すいませんここ私の地元なんです。

と私も笑いながら走る。でもすぐに気持ちを集中。

 

15キロ過ぎでは実家の母がいつもの場所にスタンバイ、写真を撮ってくれました。

 

マジ苦しい、と思ったのは残り3キロくらい。時計を見て、100分切れる!と

気付いてからが苦しかった。

ゴール手前では、若いころからずっとお世話になっているランナーの大先輩が

私を見つけてくれて声をかけてくれました。

よし!もう一息!最後のラストスパート(というほどスパートできなかったけど)。

 

そして、初めて100分切りでゴールできました。

富山マラソンに向けて自信につながったレースになりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月例練習会 10月 | トップ | びわ湖高島栗マラソン 2016.... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100分切れすごいですね。 (勝っちゃん【水島】)
2016-10-11 12:49:25
100分切れすごいですね。私も数える程しかありません。地元の応援は、力になりますね。「明美行けーー!」と・・・。
会心のレース 立派です (林)
2016-10-14 15:50:00
100分切りおめでとうございます。さすがエース沖田。
今年は貧血だったことがわかり、それを克服して、今日までに色々なレースに出たことが良い刺激となって、
今回の結果につながったのだと思います。
沖田さんはまだまだ若いよ、頑張ってね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL