NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

富山マラソン 2017.10.29(sun)

2017年10月31日 | Weblog

 

エントリー&タイム

  室林:4時間46分12秒(ネット)

  沖田:3時間37分17秒(ネットタイム)

感想(沖田)

荷物を預ける寸前まで、半袖にしようか長袖にしようか、タイツか生足か、悩んでましたが、結局半袖とタイツで出走、これ後で思うと正解でした。
腕に書いた5キロ毎のタイムはアームカバーで隠れ、時計は2キロすぎにランナーとぶつかって一時止まってしまい、あたふたと直してるうちに距離もラップも狂ってしまって用を為さず。
しゃーないから、5キロごとにタイム表示を見てアームカバーをめくって確認しながら走りました。
設定より10秒速く走り出したので、どこで潰れるか?という掛けレースになってしまいました。
結局、35キロ手前でチーン、と撃沈。
粘れ粘れ、と自分に言い聞かせても足は言う事を聞かず。
残り3キロくらいから足の指がつりそうな気配。ヤバい、このまま走ってたら足がピキーンとなる!なんとか直前で食い止めながらゴールを目指しました。ゴール手前200メートルはほんと、ヤバかった。痙攣の波が足先からふくらはぎ、ひざ、ももにまであがってきて、止まりたい気持ちに。でも、ぐっと堪えてゴールしました。
完走証、タオル、メダル、と順にもらううちに足が痙攣しはじめて、一歩も動けなくなりました。雨の中で立ち尽くしていたらメディカルの方に発見してもらい、引きずられて軒下に。しばらくマッサージしてもらってようやく回復しました。
スタミナ不足!のひとこと。
でも実は自己ベストを30秒更新したんです。
たかが30秒、されど30秒。
こんな地味な自己ベスト更新を繰り返していたらサブ3.5にはいつまで経っても届かないですね。 記録:3時間37分17秒(ネットタイム)

感想(室林)
あいにくの雨でしたが、多くの皆さまの応援に支えられてなんとか完走。
新湊大橋は前評判通り、すばらしかったです。晴れてたらもっとすばらしい
んだろうなーということで来年も富山にエントリーしたいと思ってます。
記録はベストより30分近く遅いですが、これが今の実力ですね(涙)。
次回のNAHAマラソン(12月)とNAGOYAウィメンズマラソン(3月)に
向けて頑張ります♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨☔️男雨☔️女 (鬼平です)
2017-10-31 22:40:26
雨の中、お疲れまでした〜〜
風邪引くなよ〜〜‼️
お疲れ様でした! (ちはるです)
2017-11-01 08:59:59
雨の中、ナイスランです👍
あれから、足は大丈夫でしたでしょうか?
無事に完走できて何よりです(^^)

コメントを投稿