佐倉市議会議員はしおか協美
安心・満足・信頼のまちづくり
 



佐倉市の子育て支援事業の一つとして、女性カウンセラーが相談にあたる

「ママの心の相談室」が始まって1年。

子育てのこと、ご自分のこと、ご家庭のことなど、ひとりで悩んでいるかたは多くいらっしゃいます。

「ママが健康でいてこそ、家族の健康が守られます」が、

子育て期は、自分の子育てが間違っているのではないかと不安になります。

私も2歳違いの3人の子育てをする中で、子育てのこと、家族の事、仕事の事・・・いろいろ悩み、

ユーカリが丘のモノレールに乗り何周もしていたことがあります。

相談日の前日までに予約をし、女性カウンセラーに相談して、ほんのちょっと心を軽くしてみませんか?


◆対 象:妊婦さんとお子さん(18 歳未満)をお持ちのお母さま

◆相談者:ご本人(本人に代わり、家族の来所も可です。)

◆料 金:無料

◆相 談 日
平成29年  7月 25 日 (火)西部保健センター

平成29年  8月 8 日 (火)健康管理センター

平成28年  8月 29 日 (火)西部保健センター

◆実施時間:①13:50~②14:30~③15:10~

◆所要時間 1 時間程度  

◆申し込み先 相談日の前日までに子育て支援課 *先着順で、各回3人まで予約可。 

       電話: 043-484-6139 ファクス: 043-486-2118


祭礼に親子で沢山みえていました。

親子、家族、地域のつながりが減災に繋がります。

各地の大雨による被害がこれ以上広がりませんように。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 世代を超えた... 環境シンポジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。