佐倉市議会議員はしおか協美
安心・満足・信頼のまちづくり
 




「湖の見える タンポポの丘の 桜の木の下で」

バンプオブチキンゆかりの地・佐倉を訪ねて下さる皆様は、長嶋茂雄名監督の

出身地で有名な京成臼井駅北口に降り立ち、BUMP OF CHICKENゆかりのタンポポの丘へ。


民家の間の細い道を抜ける道もありますが、今日は駅を背に右へ。

太田堂のT字路を左に曲がると・・

5代目になる郵便局長のいらっしゃる臼井郵便局が右手に見えてきます。



その臼井郵便局の真ん前の民家左側(佐倉市有地)を進むと、タンポポの丘へ。

新しく手作り看板が設置されました。

3月終わりから4月にはタンポポが咲いています。



印旛沼が少しだけ見えました。


公園をぬけタンポポの丘(宿内公園)から右へ進み丘を下ると、居酒屋おおいわへ。

ここのエピソードはまたの機会に。




増川さん、チャマ、秀ちゃん3人が通っていた臼井小学校
.

もっちゃん、チャマ、ヒロ、秀ちゃんが通った臼井幼稚園



帰りには、IL PINO

そして、臼井西中学校。思い出いっぱいでしょうね。


 人気歌手の活用では、防災無線のオルゴールが館山市はX JAPAN、北海道知内町は北島三郎の

音楽のオルゴールが使われています。他方では、電車の発車音楽で流れる駅もあります。

さまざまな視点からバンプオブチキンを生かしたまちづくりの施策を進めていただくよう8月議会で提案しました。

県立佐倉高校は、臼井駅の一つ隣の駅、京成佐倉駅から徒歩10分ほどです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 会派のぞみ議... 私のリビング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。