佐倉市議会議員はしおか協美
安心・満足・信頼のまちづくり
 



佐倉中央ロータリークラブ主催 社会奉仕活動のロータリーデー。

国際的に御活躍で国内外の水ビジネスの専門家である吉村和就氏「世界の水と印旛沼」講演会。

3月8日午後2時から、ユーカリが丘イオンタウンホールにて。

入場無料、申し込み不要です。

議会は本日から常任委員会。総務常任委員会でした。

年度末の補正予算は、執行残の係数整理が主になっています。

わかりやすい例でいうと、

市庁舎内で使用する複合機116台をそれぞれの6部門ごとに契約していたものを一括契約することにより

見込んだ予算よりマイナス補正(△43,305千円)する等です。

条例改正については、議案第22号 職員の勤務時間、休暇等に関する条例及び佐倉市職員の育児休業等に関する条例の一部を

改正する条例の制定について「地方公務員の育児休業等に関する法律」が改正され、育児休業の対象となる子の範囲が

拡大されたことに伴い、所要の整備を行おうとするもの。

内容としては、育児休業の対象が法律上の親子関係に準ずる関係にある子まで拡大されたことから、

対象となる子がある職員に関し深夜勤務・時間外勤務の制限を規定しようとするもの、

育児休業の対象者として、都道府県知事が行う措置により里親に委託されている児童を条例に規定しようとするものなど他です。

明日は、文教福祉委員会です。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 西志津河津桜... 文教福祉常任... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。