農ある暮らしの中で

片田舎で過ごす 静かな農ある暮らしを色々な思いをこめながら日々綴っていきたいと思います。

愛すべき仲間

2016年11月19日 | 日記


 今夜は 一足早い山の会の忘年会だった。

 たわいもない会話をしながら
共に汗を流し、山の頂を目指す。、
時には温泉に浸かり、
枕を並べ寝息を聴く中で
いつしか互いの性格を知り得 分かり合えるようになった。

 今では めっきり山に登る回数も減ってしまったけれど
それでもこうして年に数回会って お酒を酌み交わし
お腹の底から笑って 歌をうたって
楽しい時間を過ごすと
なんだか 若者には負けないくらいの元気が 
身体の底から 沸々と湧きあっがて来る気がする。

 顔に刻まれる皺さえも美しく感じ
マイクを持って熱唱する仲間がなんとも愛おしく
熟年にしか味わうことの出来ない楽しみがあるものだなあと
つくづく思った。

 身体のあちこちに 故障がきながらも
来年の山行を計画するのがまた嬉しく生きる励みにもなるのだ。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ベビーG | トップ |  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日までそして明日から (ヤブ山)
2016-11-23 20:04:36
▼びっけさん
先日はお世話になりました。
もっと元気を出したかったのですが、胸が痛くてすみませんでした。
さくらばばさんには言ったのですが、
「伴奏してあげればよかったのに」
と思っています。
いつか機会があれば生演奏でやりましょうね。
Unknown (stranger)
2016-11-24 16:05:37
いいですね。 山の会の忘年会。 日本酒 今回の冷酒でしょうね。 お帰りは 旦那様のお迎えで。
ヤブ山さん (びっけ)
2016-11-24 22:23:48

 こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました。
次回は ぜひ ギターで弾き語り楽しみにしています。私も 練習しておきます!

 なんか いいなあ・・・
楽しいことがあるっていいなあ。。。
素敵な仲間がいるって いいなあ。。。
 大切にしたいって思います。これからも ずっと ずっと。 
ストちゃん (びっけ)
2016-11-24 22:33:52

 ストちゃん こんばんは。
ストちゃん ベトナムへ行かれるのですね。頑張って下さいね。
帰省のときはぜひ こちらへ立ち寄って
下さいね。待っています。

 体力は少し衰えてvいますが
集えばみんな あの頃と変わらず 飲んで歌って語らって・・・愛すべき仲間たちです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む