茨城の若手政治家!!橋本正裕のブログ

橋本正裕(はしもとまさひろ)の政治活動を公開!!勇気・やるき・元気で日本の政治を変えるため日々奔走中!!

俳優田辺誠一“画伯”、ロケ地の茨城県境町役場へ絵をプレゼント!yahooニュース

2016年11月05日 | Weblog

現在放送中の“オトナの土ドラ”「とげ 小市民 倉永晴之」(毎週土曜夜11:40-0:35フジテレビ系)がクランクアップを迎えました。

田辺誠一さんが演じる、倉永晴之が勤めていた市役所のロケ地となっていたのが、茨城県猿島郡の境町役場!田辺さんからは境町の印象を「とても綺麗でのんびりしているし、東京からちょうどいい距離で思いの外遠くない。地元の方々からとても温かく迎え入れていただきました」というコメントをいただくとともに、田辺さん本人の要望で町へ自作の絵を寄贈していただきました。

田辺が描いた「HUG, You=Me」というタイトルの絵には、「二人の人が相手を抱き締めているようにも、一人の人が自分を抱き締めているようにも見える。人を大切にするのと同じように、自分を大切にする。また自分の中の、他人の中の多様性や自分とは異なる面も包容して受け入れる。心の中で包容して抱擁する」というメッセージが込められており、寄贈した絵は、11月6日(日)の町民祭でお披露目の後、境町役場の1Fに展示させていただきます。

また、田辺誠一さんをはじめ東海テレビの皆様、関係各位には初の連ドラ撮影に際しあらためて町を代表して感謝を申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 境町役場11月庁議を開催 | トップ | 第44回境町民祭&境復興市を開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。