茨城の若手政治家!!橋本正裕のブログ

橋本正裕(はしもとまさひろ)の政治活動を公開!!勇気・やるき・元気で日本の政治を変えるため日々奔走中!!

ホリエモンが茨城を元気にする講演会にいってきました

2010年10月27日 | Weblog
未来を創るチャレンジをしよう!というタイトルでホリエモンの講演会が、水戸で開催されました。

成功する人と普通の人の違いや、一歩踏み出す勇気が大切なこと、ベンチャーの可能性について話されました。

なかでも、『人間はこ利口な人が多すぎる。バカなやつほど素直だし吸収する』という話しが間違いなくて、こ利口な人はやる前に考えてしまう。考えてシュミレーションしてしまうから、行動できない。海外の友人で成功したやつは、なにも知らないし考えてないから突っ走れるという話をしていました。
堀江さんも明日のことぐらいまでしか考えていなくて、10年先まで考えられないということでした。

不動産やは死なないとという話しもしていましたがそれはまた今度☆

やっぱり感じたのは普通とは違うから成功もするし、失敗しても失うものより得るもののが多い、失敗を恐れずに一歩踏み出してチャレンジをすることが大切だということ、頭で考えるより行動するということでした。

なかなか面白くて90分があっという間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は水戸の高橋県議を訪問 | トップ | 町民運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事