橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

驚きの紹介

2016年09月15日 11時38分44秒 | 皮膚科医のつぶやき

驚きの紹介とは驚いたことの紹介というよりは、紹介そのものが驚きだったというお話です。

先日来られた患者さんとお話していて当院を御紹介いただいた方に驚きました。
何とある皮膚科開業医の看護師さんから当院を勧めてもらったそうです。

他の診療科の先生から勧めてもらうことはよくありますが、さすがに他の皮膚科の看護師さんから勧めていただけると・・・。
嬉しいような、その皮膚科に通っている患者さんが可愛そうなような・・・。
複雑な心境になります。

噂によるとその先生は患者さんを怒っておられるようなので、 看護師さんとしても怒られている患者さんをみるのが辛かったのかもしれません。

それとも大人気の皮膚科なので、少し患者さんが減る方がスタッフが楽になるからかもしれません。 

よくお伺いするとその看護師さんと知り合いで、近いうちにその皮膚科をやめるからという条件付だったそうですが・・・。

それにしても驚きました。
教えてくださった患者さんも笑っておられましたw 

うちのスタッフに他の皮膚科にいく方がいいよと患者さんに言われることがないように頑張って診療します(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い子供達 | トップ | くむくむ、クムンダ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosy)
2016-09-16 17:10:50
こんにちは。

私はかなり前から 呉労災の歯科に

いらっしゃる先生ですが 今も尚 

この先生にお世話になっています。

橋本先生も、ご存じの先生と 思われますが

若い男子には かなり厳しい言葉で 注意されています。

でも、私の年齢になると その言葉が

可笑しくて ついつい、笑ってしまします。

ある意味、愛情表現でしょうか

カープのCSのチケットを なんとかゲットしてみたいものです。






「rosy」さん、コメントありがとうございます (橋本クリニック)
2016-09-22 11:11:38
恐らく私の知っている先生でしょうね(^^)
若い先生に対する愛情表現、あるのかもしれませんね。

ただ医者の場合は自らの儲けのために患者さんを怒る人もいるので…

人のふり見て我がふり直せ

そうはならないように気をつけます

コメントを投稿

皮膚科医のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL