橋本クリニックの院長のブログ ブログ日々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長復帰します。

冷蔵庫なし生活3日目

2017年02月23日 22時00分00秒 | 皮膚科医のつぶやき

冷蔵庫なし生活3日目。
朝の牛乳に困るくらいで何とかなっています。
というのも夜はお惣菜を買ってきて食べたので乗り切ることができました。
牛乳を飲みたがる目力(次女、小3)と元気(長男、1歳)には常温保存の牛乳を買ってきて朝飲ませることにしました。

現代社会では当たり前の冷蔵庫という文明の利器、なくなって初めて有り難味がわかりますね。
幸いなことに明日夜には冷蔵庫を配達してもらえることになりました。

そういえば冷蔵庫を買いに行って気づいたのですが、12年の間に冷蔵庫が進化して外形サイズそのままに容量が多くなっていることに驚きました。 
次に冷蔵庫を買い換える10年後にはどうなっていることやら。

ふと思ったことですが、お酒を飲まなくなっているので冷蔵庫がとまっても私自身は何ら困ることはありませんが、ビールを溺れるほど飲んでいた時分だったら即日配達の冷蔵庫を迷わず買ったでしょうねw。
思い返せば大量のビールをせっせと冷やしてくれた冷蔵庫でした。
今となっては懐かしい思い出です。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷蔵庫無し生活2日目 | トップ | 8年ぶりに冷蔵庫を動かすと・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL