橋本クリニックの院長のブログ ブログ日々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長復帰します。

私の娘とは思えない…

2017年06月28日 13時36分25秒 | パッチリ二重(長女、小6)
私の娘とは思えない…
勉強が嫌いだった小学校時代の私は家で宿題以外の勉強をすることはほとんどありませんでした。
がパッチリ二重(長女、小学6年生)はやりたいことが無いので勉強すると言い出しました。22時15分には寝るように言っても、まだ勉強したいからもう少し起きてると宣う始末。

誰の子供だろうか…

少し前まではスマホやタブレットでゲームに明け暮れていたのですが飽きたようです。アマゾンのビデオにもハマっていましたが、見尽くしたようです。

やりたいことが無いとはいえ、何のために勉強するのか聞いたところ、○○○高校に行きたいから今から勉強するんですって。
中学校時代の私と家内の成績を伝えたら奮起したようですが…。私も家内も小学校時代にそこまで勉強してないんだけど…。

高校は行かなくても良いと伝えてあるので、自分で考えているようです。吹奏楽をするために高校には行きたいそうです。確かに吹奏楽は1人では出来ないので進学する意味がありそうです。

いつまで勉強が続くことやら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膿痂疹(飛び火)の治療例 | トップ | マリホ水族館に行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチリ二重(長女、小6)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL