橋本クリニックの院長のブログ ブログ日々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長復帰します。

お越しいただいた患者さんの数をホームページに掲載することにしました。

2013年07月04日 13時01分05秒 | ホームページ・ブログ

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニック橋本です。

これまでお越しいただいた患者さんの数(カルテ番号)を訳あって、ホームページに掲載することにしました。
何故突然そんなことをし出すかというと・・・。
予約システムを導入したことを宣伝するためにくれえばんに広告をうつことにしました。
そこで、ついでにお越しいただいた患者さんの数を掲載したいと思ったのですが、ホームページに掲載していないといけないようなので慌てて掲載することにした次第です。

ちなみに今日現在までにお越しいただいた患者さんの数は23095人です。
参考までですが、呉市の人口は239411人(平成25年6月末)
約1割近くの方にお越しいただいているんですね(実際には江田島や広島からなど、呉以外の方も多いので1割も来られているわけではないんですけどね(^^)) 


※7月6日(土)は診療時間を変更しております。

13:00~15:00の診療を行います

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 診療時間の臨時変更のお知ら... | トップ | 明日七月六日(土曜日)は診療... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かばくん)
2013-07-05 05:38:35
税対策(税務署対策というべきか)では患者数は公表しないほうがいいかもよ。あまり多いと周囲からやっかみも来るかもしれないし。
「かばくん」さん、コメント有難うございます (hashimoto-clinic)
2013-07-06 16:46:29
税務署対策って言っても、保険請求で患者さんの数は筒抜けですしね・・・
周囲の先生はうちより患者さん多いからね(^^)
こんなもんかって思われてるんじゃないかな(*^_^*)

今後気をつけてみますね。
コメント有難うございました!
追加、今年呉の花火大会は8月3日ですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL