橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

元気(長男、2歳)が久しぶりにトイレ成功!

2017年10月27日 10時45分43秒 | 元気(長男、4歳)

生後6ヶ月ごろにはオマルで排尿・排便が出来ていた元気(長男、2歳)ですが、1歳前後から自我が目覚め嫌がるようになりました。
その後は諦めてオムツで過ごしていましたが、今日久しぶりにトイレに成功しました。
我が家の備忘録代わりに書いておきたいと思います。

夜中排尿しない元気(長男、2歳)ですが、いつも朝起きたらリビングでオムツの中に用を足していました。
家内が今日は声かけをしたらトイレに行くというので試してみると出来ました!

良かったよかった。
家内は買い込んだオムツが無駄になったらご免などと気の早いことを言っていましたが、そんな無駄は笑い話ですね。
でもそんなにうまくはいかないと私は思っています。

実は娘達は2歳の時にオムツが取れたので、元気(長男、2歳)のオムツが取れないことに家内は少し焦っていたようです。
これからも成功するかどうかはわかりませんが、『意味』のある1歩を歩き出したかもしれません。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。