橋本クリニックの院長のブログ ブログ日々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長復帰します。

VHO(巻き爪治療) について

2008年07月07日 15時47分27秒 | 治療方針について

皆さんこんにちは!!橋本クリニックの院長の橋本康志です

『広島ブログ』よろしくお願い致します 広島ブログ 広島ブログ

 

今日はVHO(巻き爪治療)についてです。

保険適応がありませんので、自費診療となり、当院では1つの爪に対して14000円です。

VHOと言ってもイメージがわかないと思いますので、写真を載せてみました。写真は巻き爪に施行したものではありませんが、手順は同じです。

まずVHOの治療器具であるワイヤーです。上のワイヤーが購入時の状態で、爪の形状に合わせて、下のワイヤーのようにまげていきます。使用するのは端っこのほんの少しの部分です。

 器具ではさんでいる小さなワイヤーで爪にひっかけるようにします。

爪の横に平行に入れて、ねじるようにして爪に引っ掛けます。ワイヤーの先が当たると少し痛みがありますが、ごく軽度です。

爪の両側にワイヤーをかけた状態です。

これから爪にかかっているワイヤーを巻き上げるように別のワイヤーをかけます。爪にかかっているワイヤーが動かなくなれば、巻き上げ完了です。

ワイヤーが引っかからないように樹脂をつけて、紫外線で樹脂を固めて終了です。

終了時の写真です。



橋本クリニックのVHO

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国新聞に広告を載せてもら... | トップ | 姪っこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL