橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

個人情報詐欺第二段

2009年03月06日 22時01分59秒 | 皮膚科医のつぶやき
久しぶりに同級生から電話が…

とても話しにくそうな口振り…

内容は別の同級生から電話があって、同窓会を開こうという話らしい
私は広島だから行けそうにないけどなと思いながら電話を聞いていました…

結局同級生の名前を語った個人情報詐欺で、私の電話番号を聞き出したそうです
(>_<)

そうなんです
同窓会の話なんて嘘です

名簿が出回っているようで、巧みに何人もの同級生の名前をあげて信用させるそうです

声が違うなと言うと、良く言われると言ったそうです
(T_T)
おいおい…
声なんて変わるか?

まあ同級生で引っ掛かるんだから、お袋が引っ掛かったのは仕方ないんでしょうね
あーあ
またマンションの電話が…

でもちょっといいことも
この話を警戒するように同級生に電話しておいたのですが、実習が一緒だった同級生が広島大学に国内留学の予定だということがわかりました
4月からちょっと楽しいかもしれません
(^.^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだそういうのがあるんですね (おれおれ)
2009-03-10 21:38:57
そういった輩って、詐欺未遂とか個人情報の不正利用として検挙できないんですかねぇ。

おちおち同級生探して電話も出来ないですね。
したけど(^^;

さて、もう花粉が激しく暴れているようですが如何でしょうか。
私はまだ花粉症じゃないのですが、去年から前兆が出てきてるのかもしれないです。
来年は抗ヒスタミン系の薬を利用しているかもしれません(^^;

子供にもマスクとか付けさせた方がよさそうですね。

と、いうか、無理に植林した杉を伐採して他の木に変えていけばいいのに・・・。
雇用も確保できるし(^^;
返信する
おれおれさん。コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2009-03-10 22:43:42
ねぇ~。
前回の『あずやん』への電話なんてまさに・・・。
『俺俺!!』
やもんなぁ~

相手の親が覚えてくれているから混乱はなかったけどね(^^)

花粉症の患者さん。
チョコチョコ来られますね。

伐採って・・・。
確かにね。(^^)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。