はっしい's ブログ

F1、サッカー、ときどき、日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の深読み♪

2008-02-18 | F1
バレンタィンデーが終わり、
ちょっと太って凹んでいる、はっしいです、こんにちは(^^)/
いや~、あの行事、チョコレートはあげる側なのにどうして太るんだろう?
ま、原因は、ものすご~く分かりやすいんですけどね(笑)。。。

ところで、mixiなどでお付き合いいただいている人はご存知かと思いますが、
実は私、大の妄想好き(笑)♪
深読み大好き、かんぐるのも大好き(笑)!
そんなはっしいが、またまた思いついてしまいましたよ!

というわけで、ここからの話は、事実じゃありません。
推理でもありません。
あくまで、妄想です!
あるといいナ♪の心持で、ぜひ、読んで下さいね!


ええと、この前、マクラーレンの警察への出頭が延期になったじゃないですか。
あれは、なぜなんだろう?と、考えたんですよ。
でね、そういうのはマクラーレン側は決められないはずなんです。
呼ばれる側だから。
だから延期は、警察かフェラーリが決定した、と考えられます。

延期の理由としてまず思いつくのは、新たな証拠が挙がったこと。
でもね、今の時期に新たな証拠って、たぶん、ないですよね。
じゃあ、他の可能性は?と考えたら、取引なんですよ。

マクラーレンは
「警察沙汰になったら、勝っても負けても自分達のイメージに傷がつく」
と思ってると思います。
だから、警察に
「知ってることは全て話します」
といって、司法取引を申し込むか、
フェラーリに示談を申し込むか。

ロンの性格からいったら、司法取引の方がありえるかもしれませんね。
こそこそするのは、嫌いそうですし。

そうなると、スパイ問題は立証が難しいから、
警察もかえってラッキー♪くらいの勢いです。
フェラーリだって取引が出来れば、
ステップニーが
「しゃべるぞ!」
と脅していることを公にしないで済む。
つまり、3人とも万々歳なんですよ。

ところが司法取引といっても、
有罪を認める代わりに便宜を図ってもらうわけだから、
無罪になる、というのとは違います。
とくにロンの場合、スポーツ裁判所で発言してるから
もしかしたら偽証罪に問われるかもしれません。
そうするとイタリアの裁判制度は知らないけど、罰金刑は大いにありえるでしょう。
悪くすると、執行猶予だって、ないとはいえない。

そういう場合に、ロンデニスという人が何を考えるか?
彼は今年の行動から考えるに、名誉を重んじ、
身内をすごく大事にする人間と予想されます。
そんな彼が、自分が罪に問われるかも知れない、となったら
自分の周りの人間を不名誉から守り、
今、持っている財産を、とられる前に分与しておきたい、
と思うかも知れません。

そう、そのために。。。。離婚するとか。
そういえば、そんな話を最近、聞きませんでしたか(笑)?

ああ、もちろんこれは、私の妄想に過ぎませんよ!
マクラーレンの呼び出しが延期されたのは、
警察の人が、イタリアの選挙関係で今、忙しかったとか(笑)、
ちょっと今、やる気が出なかったとか(笑)。
ロンが離婚したのは、
奥さんがロンのあまりの綺麗好きに、
とうとう我慢が出来なくなったとかもありえるなあ~。
それどころか開幕戦では、
すんごい若くて美人な子がロンにべったり張り付いていたりして(笑)!!

ああ、さらに妄想は膨らむなあ♪
ま、個人的には、そういう展開も大歓迎ですけどね!!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好調の予感? | TOP | 業務連絡^^ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics