人生は紙飛行機!?

私もあさちゃんのように…飛んでいけ!飛んでみよう!

東京は遊びに限る!

2016-10-14 23:07:17 | 日記
3年ぶりくらいに本社へ出張。
月イチ開催の定例会議に、新担当者として出席しました。
午後からだったので、午前中は自職場で仕事し、昼前に本社へ移動。時間的にお店でランチは厳しかったので、グリーン車(自腹)に乗って、コンビニおにぎり…
ここで既にテンション下がってます

ついていないことに、人身事故のため途中40分ほど足止め。グリーン車に乗っていたので、他の手段へ乗り換えるのも惜しく、運行再開をひたすら待つ…
ここで更にテンション下がる

会議前30分ほど余裕をもっていたはずが、30分遅刻して会議に参加。
この会議が「はっきり言って、うちの職場にはほぼ関係のない内容なんだけどねー。」の前評判通り、まーったく業務に活かせない内容。うちの職場の発表も他の出席者にしてみればまったく関係のない話だし。
なぜ、こんな意味のない会議に毎月出なくちゃいけないのだ‼︎納得いかない
疑問に思いながらも、毎月出席しているうちの上司も上司だ

本当に今日は得るもののない、疲れだけが溜まる出張でありました。
出張ついでに普段電話のやりとりだけの本社の人達に挨拶したかったんだけど、とてもとてもそんなテンションではなく
逃げるように帰ってきました。

本社から見える東京タワーに、唯一気分があがった🗼
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 油断してるとね… | トップ | そして塾の面談 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。