人生は紙飛行機!?

私もあさちゃんのように…飛んでいけ!飛んでみよう!

友達のこと

2017-04-18 22:40:53 | 日記
高校時代の友人が、乳がん治療中です。
幸い手術は成功、リンパ節への転移もなく、
抗がん剤治療は回避できたとのこと。
(ホルモン治療&放射線治療は続く)

小学生の子供が二人いて、
病気が判明した時の驚きや落ち込みは
いかほどだったかと思うと、こちらも心が痛みます。

手術が翌日に迫っている時、
退院が決まった時、
今後の治療方針が決まった時、
節目節目にLINEで連絡をくれた彼女。
こちらからはなかなか連絡しづらい、ということを察してくれているようでありがたいです。
退院後の体調もいいようで、「快気祝いに食事に行こう!」とお誘いがあり、もう一人の友人と合わせて日程調整中。

「まだまだ生きるよ!」
威勢のいいメッセージと彼女の変わらず元気な様子が何よりの喜びです。

同級生の罹患によって、
乳がんは決してヒトゴトではない、と痛感。
がん検診は毎年欠かさず受診しているけど、
これからも続けようと決意を新たにしました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JKのいる生活 | トップ | 私の好きなトヨエツ💕 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。