人生は紙飛行機!?

私もあさちゃんのように…飛んでいけ!飛んでみよう!

神頼みとジンクスと…

2017-01-02 23:55:00 | 日記
穏やかな新年を迎えております。
年越しもつつがなく終わりました。

紅白も満喫しました。
AKB48紅白選抜とシン・ゴジラ企画はかなり本気で見た!

想定外だったのは、受験生で今年は紅白見る予定のなかった長女がかなり長い時間、見ていたことでしょうか…勉強はどうした。

娘の高校受験がいよいよ再来週から始まります。
受験勉強は引き続き本人に頑張ってもらい、親ができることとしたら…
体調管理と験担ぎですかねぇ。


インフルエンザ予防接種は2回済ませてあります。
仕上げに毎日のR-1ヨーグルト。
毎朝、アロエヨーグルトを食べている長女は「アロエヨーグルトで十分」って言うんだけど、「そういうもんじゃない。アロエヨーグルトやめてでもこっちを食べろ。」と言うと、朝はアロエヨーグルト、夜にR-1を食べるようになりました。ヨーグルト食べ過ぎじゃないか?

その他の験担ぎとして、塾のジンクスがいくつ
かあって、「難関私立はたくさん受ければどこかに引っかかる」だの「初日の難関私立に親が送迎すると前期で合格する」だの…「本当か?」って内容
それを実践するうちもうちですが。

長ければ2ヶ月弱引っ張る受験期間。
スタートは間もなくです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の「誰かのために」 | トップ | 毎年恒例の増上寺初詣と箱根... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。