人生は紙飛行機!?

私もあさちゃんのように…飛んでいけ!飛んでみよう!

そして塾の面談

2016-10-15 23:55:38 | 日記
塾の二者面談がありました。
最近のテストの結果を見て、あれこれ話し合うんですが、塾は元々学力でクラスが分かれていて、「ここのクラスの生徒が受けるのは、ここらへんの高校」というモデルケースがあって、その通りに受験するなら、特に問題はなく。
受かるかどうかは別ですが

1つ上の受験生の武勇伝を例に、「奇跡はあるんです。」みたいなことをすっごく言われた
娘は完全に公立型のため、公立の前に受ける難関私立には苦戦することが予想されるんで、奇跡の話を繰り返し言われたのかなーと。
「本命は公立」であっても、私立に落ち続けるとそれなりにメンタルにダメージあるようなんでね、そこらへんの話をじっくり聞きました。

難関私立向けの模試で苦戦している数学と英語について、「何とかして下さい。」と言われるのかなー、と思ったら、先生から逆に「まだ時間はある。何とかします。」と言われました。先生の方がプレッシャーを感じているという
「夏期講習で難しい問題たくさんやったから、必ず力になっているはず。そろそろ結果が出てくる。」みたいなことをしきりに言ってました。
頼みましたよ、先生


面談の時は必ずお土産をくれます。今回は女子力全開の入浴剤

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京は遊びに限る! | トップ | スカイツリー‼︎ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。