人生は紙飛行機!?

私もあさちゃんのように…飛んでいけ!飛んでみよう!

スカイツリー‼︎

2016-10-16 23:55:05 | 日記
来年1月に計画している、PTAバス旅行の下見に行ってきました。
今回の目玉は東京スカイツリー。
昨年実施したアンケートでリクエストの多かった行き先ということでした。
まだまだ行ったことがない人がいるんですね、きっと。

私は開業当時に行ったことがあるんだけど、その時は夜だったので、昼間は初めて。
下見を兼ねていたため、単純に景色だけを楽しめたわけではないですが、それでも楽しかったです。
他2役員が一緒だったんだけど、いずれも子供の幼稚園時代から一緒の、気心知れたメンバーだったのが大きい。


あいにくの曇り空でしたが、それでも東京の街並みが綺麗に見えました。
晴天なら千葉・幕張まで見えるようです。

ガラス床からの景色。こえーっ!

今回は初めて展望回廊にも行きました。(団体予約の下見特典)
こちらには最高到達点のソラカラポイントが!

外では動くソラカラちゃんのショーをやってました。ソラカラちゃんがきれっきれのダンスを披露。衣装がハロウィン仕様になってます🎃


スカイツリー見学後は、近くの亀戸天満宮へ。
名物太鼓橋から見えるスカイツリー。
学問の神様・菅原道真公を祀っているのでPTAバス旅行の見学先に
ピッタリなんだけど、時間の関係で盛り込めなさそう。残念。

境内では菊まつりの準備が進められていました。
スカイツリー型の盆栽の設置が進められている真っ最中!
この界隈でスカイツリーははずせないようです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして塾の面談 | トップ | 母の入院 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。