sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

埼玉県こども動物自然公園

2017-05-18 21:07:44 | @下町生活&旅日記
キロクとして書き留めておきます。

先日のことになりますが、姉ファミリーのお誘いをうけ、埼玉県こども動物自然公園に行ってきました!


GW中なので結構混んでいたと思いますが、園内が広く、体験イベントの待ち時間とコアラの見学以外は並ぶこともなく楽しめました!

ヤギにエサやり

牛の乳搾り


これらは私の本職です!←そこらの保護者よりは慣れているという意味です(^^;A

息子くんの大好きなペンギン
フンボルト?ケープ??マゼラン???

判別するのにわかりやすいイラスト見つけました。ピンクの部分と模様で見分けるのですね~
ってことはフンボルト?


(ブログ「カエサルの世界」さんより)

コアラ
この日は珍しく結構活動的で木から木へ飛び移ったりしている様子を見ることが出来ました。




私の心を鷲掴み!超ラブリーだったワラビー




流石にかなりの人出だったため、この日は放し飼い・放牧されてはいませんでしたが、動物によっては普段触れ合えるように放牧されている
ようなので、動物たちと触れ合う体験ができるのはとってもいいなと思いました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バベルの塔展@東京都美術館 | トップ | 三原山ハイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@下町生活&旅日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。