sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

揚げたて芋けんぴ

2017-06-14 22:50:50 | プチグルメ
揚げたて芋けんぴなるものの存在を知りまして…買ってきちゃいました!
芋けんぴ、好きなんです~。

コレド室町2にある芋屋金次郎さん。
色々な種類の芋けんぴとその仲間たち(笑)が、ありましたが…まずはお目当ての揚げたてを。
(店内カウンターには試食もあり、ほんのり温かい芋けんぴも食べられました)

購入品は、すでに袋詰めされたものだったので、温かい…ような、温かくないような…でしたが
「揚げてより十二時間を過ぎしもの、揚げたてにあらず」と書かれているので12時間以内なのでしょう。



甘さ控えめで、固すぎず美味しかったです(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らくがき | トップ | ハリネズミ@PUTITTO »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチグルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。