sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

カウントダウン!ダービー!!

2010-05-27 22:15:47 | Race horse
ダービーウィークです!
出走馬・馬番も確定しましたね。
今年は混戦ムード。。。
よくある“抜けた馬がいない”混戦ではなく、主役級の馬が多すぎての混戦ムードだなんてすご過ぎです!!
確かに…メンバーを見るとそうそうたる顔ぶれ。
まだ直接対決がない有力馬同士もいますし、皐月賞組も着順だけで力を計るのは早すぎる感じだし、先週に続いて今週もレベルの高い戦いが見られそうですね!

私が応援するのは…と、ここで書くと野球もそうですが、結果がついてこないようなジンクス(思い込み)があるので、終わるまではシークレットにしておきます(^^;

有力馬の1頭、ペルーサ。
名前の由来がサッカーの有名選手マラドーナの愛称とは聞いていましたが、その愛称の意味はポルトガル語で「毛深い子」ときたもんだ(^^; 悶絶(爆)。
確かにマラドーナ、毛深そう(爆)。髪モジャだし(笑)。
確かに馬は全身毛がありますが…ちょっと大元の意味を知ってしまうと噴き出しちゃいそうです。
響き的には栗毛の綺麗でかわいい見た目と合っているなぁと思っていたのですが…意外や意外でした(笑)。意味的にはもうひとつの「神の子」のほうがカッコイイかもしれませんね←こちらはピベ・デ・オロと言うらしい。響きはペルーサのほうがいいなぁ(^^;
間近に迫ったワールドカップも有りますし、今年のダービーはサッカー馬券もアリかもしれませんね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期点検 | トップ | 今更ながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Race horse」カテゴリの最新記事