sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

ひとりごと

2017-08-09 13:53:09 | Race horse
また競走馬(未勝利馬)にとって厳しいこの季節がやってきました。

私の愛馬の1頭も先日のレース結果が振るわず、乗馬転用への道へと向かいそうです。

残念ながらサラブレッドは経済動物である面もあるので、悲しいけれど仕方ないと思う部分もあります。
しかしながら、そこに至るまでのプロセスが納得出来ないと自分にそう言い聞かせるのも難しく…

私の場合、未勝利でも納得できるポイントがあって、
「5戦使ってダメなら仕方ない」です。
しかしながら生き物ですし、何らかのアクシデントやトラブルでデビューが遅くなってしまい数を使えなかった場合でも、それなりの状態に仕上げて出走できたかが重要です。
それがたとえ1戦でも、2戦でも。

今回の愛馬の引退については…完全なる消化不良。
2戦でしたが2戦ともほぼ仕上がらず、見切り発車の出走でタイムオーバー&競走中止(しかも馬は結果的には異常無し)
なんだかな~・・・

馬の能力ももちろんあるとは思います。運だってある。
でも、環境(馬に対する対応や姿勢)も重要だなって思います。
残念だけど、この厩舎なら次の出資は無しだな~と思ってしまった。
(あくまで私個人の思いです)

私の場合、すごく大きく望んでいるとは思ってない(重賞やGI勝ちを期待しているわけではないし、まず一つ…いやそれ以下かも)のですが、どうなんでしょう?
やっぱり贅沢なのでしょうか…難しいです(>_<)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念すぎる | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。