宮崎の婚活サポート 橋の橋渡し

誰かを想うそれだけで心が暖かくなったり自然に笑顔が出たり少しだけ強くなれたり人を好きになれる。

うつヌケ

2017-04-21 16:41:59 | 婚活
昨日NHKでやってましたが、今、「うつヌケ」という漫画の本が話題になっているようです。

うつヌケ  〜うつトンネルを抜けた人たち〜
田中圭一のうつ病脱出体験をベースに、同様にうつ病からの脱出に成功した人たちをレポートする画期的なドキュメンタリーコミック 

だそうです。テレビで紹介されていた部分だけでも、随分と自分にあてはまるものがあると思いました。心配性、不安、怖い、自己嫌悪、自分が好きになれない等々。よくうつ病にならないで生きてこられたものだと思います。心療内科の先生に「私は病気でしょうか?」って何度も聞いたことがあります。その度に「いいえ病気ではありません」と言われましたので、かろうじて大丈夫だったのだと思います。

歳をとってきたせいか最近特にみんなに支えて頂いてやっと生きているのを感じます。やっとこさです。有り難いのは何と言ってもパートナーや家族ですね。感謝、感謝です!!

宮崎の婚活サポート 橋の橋渡し


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50代初婚 | トップ | 都会の小さなお葬式 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む