goo

宮川まとめ


宮川清掃から、宮川に行く機会が続いてたので、まとめて書いちゃいます。


さて、清掃の日。

7時45分あめごエリア集合という早朝ムーブにも負けず、天気予報の悪さにも負けず、今年も参加。

余裕持って出たはずなのに、到着はジャストでギリギリセーフ。

前回と同じく、公民館まで歩いて行き、そこで班分け。

今年は、男性チームと一緒に林道の掃除となりました。


チームカングー。



今年もたくさんの人が集まって、地元の方々には喜んでいただけた様子です。

いつも、遊ばせてもらってるお返しが少しでもできたらいいのですが。。

あとは、お金を落とせる場所を作ってもらえたらめっちゃありがたい。

コンビニができた暁には、ぜひ、ペイペイを店長に・・。



と、清掃は無事に終了。

別エリアの予定でしたが、事情が重なり、安定のキャンプメンバーで石の番人エリアへ。


しびれる4級を登る社長。




清掃で会えると思わなかった4段。




毎回恒例の全員敗退の2級。




まだシーズン早かったかなー。フリクション良い時にまたガンバ




暑さにうなだれて、4級も2級も敗退と安定のシーズン初め。

1級に関しては、ほぼ離陸もできず。


ま、最初はこんなもんでしょう。


早起き&暑さも限界にて、早めに撤収して帰ってから近所の焼き鳥屋でフィニ。




9月25日、よっちゃん&ママから

「初登できるで!」

という甘い言葉をいただき再び宮川。

土木工事がようやく終わったということで、声をかけてもらったのですけど、ここまで掘り起こして、下地を作るのは、本当に大変な作業だったと思います。。

よっちゃん、ママ、ほんまにお疲れさまでした!

そして、ありがとう!!


見よ!この掘りっぷり!




この日は、巨匠サカさんと、よっちゃん&ママ。

ママの絶品クレープの思い出が著しい。


もっと美味しそうに撮るべきでした。画像の100倍うまい!




私は、割とお優しめそうに見えるラインを担当させてもらいました。

ほんまは、ママと熾烈な初登争いが繰り広げられる予定やったけど、軽くパラついた雨により、ビビったママが私に初登を毒味させるという結果で、私がゲット。

名をロブという。

ちなみに暫定7級。

ま、一回落ちたけどww


第二登のママ。よっちゃんブログよりママのセクシー画像お借りしました!




そして、少し右側にある課題も初登させていただきました。

最初の足がなくてごり押しのキャンパスタートで、こちらも初登ゲット!

名をロブスターという。

こちらは、暫定5級。

見た感じ、もっと簡単そうに見えるけど、どうもゴリ押し感が出てしまう罠課題です。


ごり押し癖、発揮してしまった




その間、巨匠とホーリーは、シンプルな直上ラインで初登争い。

こちらは、サカさんが先にリップへ出そうになったものの、結局ホーリーが初登ゲット。

名をクリカボチャという。

この前、「ダサい名前!!」って言われてたな。(笑)


名はダサくても名作!

私、まだ登れておりません。

暫定2級だそうですが、足上げ悪いし、スリリング!





そして、何より、サカさんが初登した「とんぼ」

これが、素晴らしい名作!

暫定グレード3級ながらも、めっちゃ面白い!



多彩なムーブで同じ3級でもノコとは一味違うよK子さん!




こちらは、なんとか打ち込んで私も完。



私のムーブは少しリーチーですが、先週に、ちびっこムーブも生まれたようで、さらに名作度アップ!



何としても、ママの完登は見届けたい!



と、幾つかのプロジェクトを残して、この日は終了。

最後の方に、よっちゃんが見つけた大きな蟻の巣にちなんで、アリス岩と名付けられました。

先に、岩の名前決まってたら、もっとちなんだ名前にしたのに!!

と、いうのはさておき、この楽しみを作ってくれたよっちゃん&ママに感謝!

本当に、楽しい1日になりました!



で、翌週も宮川アリス岩。

今回は、よっちゃん&ママに、社長、マエさん、途中からマサくんと、遅れてきた男ロックマン。

今日は、プロジェクトに打ち込むホーリー。


この一手目が曲者



あれ?ふた開けたら、この日は、ホーリーの未完登動画しか撮ってなくて画像が全然ない!!

ということで、未完登です。(汗)

しかし、名を「ゆらぎ」という。

暫定グレードは1級?

そう、遅れてきた男ロックマンに初登を奪われたー!!(笑)

ま、弱肉強食の世界。

仕方ない。

しかも、先週、社長もあっさり終わらせたみたいやし、ホーリーガンバ。

私も、クリカボチャ頑張るぞー。

そして、この日の、ママのバナナケーキも絶品でした!

何にしても、この日も、よく笑い、楽しい1日となりました!


ホーリーは少し悔しい1日になってしまったのかな?

でも、意外にすっきりした顔してたねー。


登れた、登れないも、大事にしたい要素ですが、みんなと笑って過ごせる岩場って、やはり最高!

いつも、ありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。



いよいよ、シーズンに入りそうな気候ですけど、辛さも、楽しさの一部として受け入れられる強さを持って、楽しんでいけたらいいな。

ま、登りに関しては、夫婦して、いろいろと乗り越えないといけない時期に入った気がします。

頑張って乗り越えて強くなろうね!


と、思った矢先に、憧れのよっちゃんに近づきたい気持ちが強すぎたのか、腰をやってしまい、サポーター生活の嫁の方。

ギックリ腰っぽい感じなので、多分、すぐに治る予定です。

でも、おかげで、今日は強制レストでブログ更新できたわ。


この勢いで、夏の銚子川キャンプや、春の瑞牆のブログも書けたらいいのですが。

なかなか、更新できんけど、なんとか、某ふたりぐらしブログよりは、頻度あげるのが当面の目標っす。





おわり
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 6年目シーズ... 腰痛その後 »
 
コメント
 
 
 
よっちゃんの真似せんでも。 (つなぎの社長)
2016-10-20 17:15:07
腰いわしたんですか?お大事ね。
11月は日曜2回潰れるので辛いです。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (メグミ)
2016-10-20 17:26:01
1週間ほど、日常生活もままならない感じなので、外岩どころか、ジム復帰もいつになるやら。
毎年、この時期に怪我してますわ。

11月、忙しいんですね。
また、ホーリー誘ってあげてください!
私も、登れるようになったら、よろしくお願いします!
 
 
 
真似すんなよ(笑) (よっちゃん)
2016-10-20 19:47:33
こちらこそ♪おもろ夫婦には いつも笑いをもらってるよ(^_^)v

年々 体の構造に奇跡を感じる 今日この頃……
とりあえず 生きてるだけでも 万々歳って思おか(笑)
 
 
 
コメントありがとうございます! (メグミ)
2016-10-21 17:40:47
いやいや、爺ならぬ、婆ですー。
おっちら、おっちら歩いてます。

今回は、本当によっちゃんとママの土木工事のお陰で楽しい時間過ごさせてもらいました!
ありがとう!

ほんまに、無理をすれば、どこか痛める。
人間の身体はよく出来ておりますわ。
命あっての笑顔の日々。
精進いたします。
早く治して、クリカボチャゲットしに行くわー。
 
 
 
ふたりぐらしの人です! (はるかママ)
2016-10-22 20:02:21
またボスに先越された〜〜
ふたりぐらしはついに一年一度の更新になってしまったみたいやな…
ボーナスどころか健康診断やん!!

ボ&ホとの二週連続アリス岩、楽しすぎたわー(^O^)登りの筋肉より笑いの筋肉使いすぎて腹筋痛かったわ!
ロブの下地、100%自分のために石運んだのに濡れた岩にビビってよー登らんって!しかも、あんなに整地するほどでもなかったし(笑)

それでボス、腰痛めたって⁈大変やん!
あせらずしっかり治して、また遊んでよ(^^)心配せんでも、トンボはボス復帰してから見届けてもらうから!……それまでに間に合うんやろか……チビッコムーブも完成して、もう言い訳できへん(ーー;)
とにかく、お大事にしてね(^-^)またオモロ夫婦と岩場で会うの楽しみにしてるで〜!!
 
 
 
コメントありがとうございます! (メグミ)
2016-10-25 16:04:30
はるかママさん

コメント返信めっちゃ遅くなってしまった!ごめんよ!

二人暮らし、値打ちつけすぎちゃう!!笑
プレミアつきすぎて、アップされたらヤフーニュース乗るで。

アリス岩、楽しかったー!
ほんまに、お世話になったよー、ありがとね。
めっちゃ、楽しい時間過ごせました!!
いよいよ、シーズン入っていろんな人にもトライしてもらえてるみたいやし、ママのトンボもいよいよ佳境だー!
ふふ、ちびっこムーブ完成で言い訳できないという気持ち、わからんでもないけど。(笑)
それでも、ガンバだ!応援してるよ!

ただ、私の腰完治よりママのトンボの方が早いかもー(汗)
もうしばし様子見ますわ〜。
岩場復帰というか、いつになったら、登れる、というか、いつになったら、靴下普通に履けるようになるのだろう・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
?
?