ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

歩行機

2016-11-12 08:20:19 | Weblog

 心配の認知症か?冬籠り

 この数日前、暦の上は冬となり、それに伴って、寒い陽気になってきている。そんな為に外の歩行運動は、写真の室内に設置した機械歩行に変えている。今のところ、一日10分間を午前八時と十一時の二回、午後は三時と六時の一日4回と決めているが、その日の体調で、四回出来なく、二回か三回となる日がある。慣れるまで仕方ないかと、自分を許してしまうことになる。私は、若い時代から、決めたことは必ず実行するという性格のため、ついつい無理して、仕事初め色々なことで、失敗続きの人生だったと思うが、いまだ直らないでいる。反面、その性格が良かったことも、しばしばあったような気がしています。そんなため、実行できなかった日は何となく落ち込み、計画道りに行った日は、晴れ晴れとした一日となる。この私の性格が、いまだに家内と衝突する主な原因となっている。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯山線おいこっと | トップ | 鮟鱇鍋 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2016-11-12 12:11:51
昨日は真冬の気温で
今日は小春日和の良いお天気です。
日々気温の差が激しく体がおかしくなりそうです。

私も一度決めるとやらなければと
頑張りすぎてしまいますが
そこが私の欠点でもあるようです。

頭ではわかっていますが、難しいですネ!
小春日和 (マーヤン)
2016-11-13 13:02:38
 コメントどうもありがとうございます。こちらも、この二日ばか小春日和が続いていますが、寒いです。近くの山々は、白く染まって消えない様子です。今年の雪模様は長期予報ではかなり多いようです。
これから、雪との戦いがまっております。病気持ち身の私でも、雪に負けないよう頑張りたいと思っております。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。