ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

飯山赤十字病院の「ふれあい祭り」

2016-10-30 08:36:14 | Weblog

 生きている証の賀状互ゐなり 

健康は国の宝よ秋の空    

 

 

 この病院祭に家の末孫の「あーちゃん」がいる、中央幼稚園の年長さん「りんどう」組の子供たちが歌の発表でお祭りに花を添えた。意気揚々と帰ってきた。あーちゃんに何曲歌ったの、と聞いてみると、指を折々10曲だよと答えてくれた。我田引水かも知れませんが、あーちゃんは、このごろ、年長さんの責任と、来年、小学生になるという自覚からか、急に成長したように思うことが、かえみられる。爺としては、「あーちゃん」の成長が小さな楽しみである。

  

 

 

 この病院祭りには、現在の医療の現状や、普段の生活に警鐘をならす事項が、毎年発表されているコーナーがある。私は今回は留守番で、いけませんでしたが、毎年、関心を持って見るコーナーである。医療の日進月歩を見て取れる。沢山の病気持ちの私は、この発表を見るたびに、普段の生活はじめ健康について、なお一層の努力が必要だと、思わせてくれている。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手でしたよ。 (桐の花)
2016-10-30 21:32:05
あーちゃんたち、お上手でした。

雨の中大変でしたね。

日曜日の今日は快晴ですのにね・・。
日進月歩 (kei)
2016-10-30 22:21:42
来年はもう小学生ですか~。早いですね。
子供なりにいろいろ経験を重ねて、一歩一歩階段を上っているのですよね。
それが感じ取れるのは、とても大きな喜びではないでしょうか。

病院祭、健康への意識が高まりそうですね。

コメントを投稿