ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

大寒

2011-01-20 18:45:11 | Weblog

 

 大寒や時が止まるや待合室

 

今日は大寒、定期診療日だった。小雪が舞う日中でしたが、大寒とはいえさほど寒さを感じなかった。季節がら風邪ひきの患者さんが多いのか、いっぱいの病院の待合室、よく三時間待ち三分診療と耳にしますが、予約の私でさえ、十一時半が午後二時になってやっと順番がきた。予約なしの患者さんは相当待つのだろうと思う。血液検査の結果、血圧、中性脂肪、コレステロール、尿酸値、肝臓、腎臓、糖尿のヘモグロミン値も適正だった。これ以上動脈硬化が進まないよう気をつけなければと改めて思う診療日でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。・・・マーヤンさん (会津マッチャン)
2011-01-20 20:17:00
今年初めての検診、結果がよくてよかったですね。何事も過ぎたるは・・・、今年も決行第一で行きましょう。
それにしても、何処も病院は混雑、困ったことです。そろそろ、春の陽がほしくなりました。
訂正してください。 (会津マッチャン)
2011-01-20 20:17:40
健康第一でした。
マッチャンへ (マーヤン)
2011-01-22 18:00:01
そちらの雪はどうですか、こちらは北信州は、大雪ではませんが、このところ毎日降ったり止んだりの寒い日が続いております。そんなわけで、寒さに気をつけなければいけない為、家にこもりっきりです。ブログの話題に困窮しております。

コメントを投稿