ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

今日も感謝で明るく

2017-07-16 10:28:58 | Weblog

 

 

                                                                                                                                                                                                                                たのしけれ孫にかこまる羽抜鳥

     

 

  今日は早いもので、すでに、七月の中半を一日過ぎた七月十六日の日曜日となった。今日も一日健康でむかえられたことに感謝しながら、有意義な一日にしたいとあらためて思います。私は毎日忘れることが出来ないことは、若い時代の放蕩生活を送ったつけが回ったためか、動脈硬化が進み、二十年前に五十六歳で「脳梗塞」、その八年後に、今度は「心筋梗塞」を患う、その心筋梗塞が重かったため、三本の冠動脈のバイバス手術を施していただき、人が味わったことがないような日々を名医のお蔭で、生きていることが不思議なくらいの毎日である。このところ、足が少し不自由になりましたが、七十六歳となった本日、三人の孫に囲まれ、楽しく生かしていただいていることに感謝感謝の毎日です。人間は多くの人に助けられ、沢山のものに生かされています。生きていることで、時には、誰かを傷つけ、気づかぬうちに迷惑をかけてしまうことが多々あると改めて思はされています。その上、人はひとりでは生きられない弱い生き物だと、だからこそ、助け合い寄り添いながら生きて行かねばならないとあらためて思う日々です。

 

     

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昆虫観察 | トップ | 朝の美味しい空気いっぱい吸う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝して… (kei)
2017-07-16 17:30:52
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
お孫さんはじめご家族に囲まれて、改めて、賜ったいのちを感謝でお過ごしの一日でしたでしょうね。
周囲に助けられ、生かされている日々に感謝ですね。
私も忘れないようにします。

どうぞお身体大切に、この暑さを乗り越えてください。
コメントしなく住みません。 (ありがとうございます。)
2017-07-17 14:38:24
 keiさんのブログへは良く訪問させていただいておりますが、コメントする時間が工面できないで済まなく思っております。今月の29日で76歳となります。脳梗塞を患って20年になりますが、薬飲み飲み、何とか生かされたおります。体調のは無理しなければすこぶり良いのに感謝の毎日を過ごさせていただいております。今年の京都は熱いが日が続いているようですね。kei さんもこれから益々熱くなるようですので充分に気を付けてお過ごしください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。