ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

友と紅葉狩り

2016-10-17 05:41:51 | Weblog

紅葉の満つよりビールまた楽し

  

 昨日は、地方在住の友「35友の会」が斑尾山の西裏の「タングラム」スキー場へ紅葉を楽しみに出かけましたが、紅葉はまだまだ早かった。「花より団子」というように「紅葉よりビール」となった。私は、ただただ気の置けない友人に会うことが楽しみのみである。私は、ノンアルコールのビールを飲んだ。元来は豪酒飲みの私は、御酒を断って早六年になる。友が美味しそうに飲むビールを横目にしながらの、我慢我慢の一時であった。

 

                             

 この「35友の会」を何時も世話してくれる長野市のS君と二週間前に、ホテルタングラム」の周辺が、紅葉が綺麗といわれているため、食事をかねて「ホテルタングラム」のフロントの責任者に紅葉の予測情報を聞きに行った。そこで紅葉の良い時期は昨日あたりと聞き入れ、昨日十月十六日に決めた日程でしたが、今年の紅葉はかなり遅れていることに驚き、責任者に聞いてみると、自然のことですので、と言いながら、謝っていた。その旨を出席してくれた友人達に告げると、皆、納得してくれたので、少し胸の痞えが落ちた。二ヶ月振りの友人との再会は楽しかった、ビールと美味しいバイキングの食事であった。                                 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高野辰之記念館 | トップ | 十月十六(日)NHKスペシャル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。