ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

金木犀

2006-10-03 08:57:21 | Weblog
新しき朝の匂いに金木犀

少し車を飛ばしたところに、ミニ公園があり、金木犀の花が咲き乱れるところがあります。
良い天気に恵まれたので思い出したように、その金木犀の花に会いに行って来た。
ブログ仲間の「会津のマッチャン」はTBをしてくださって「秋のほのかな香り」と表現しましたが、私には甘い癒される香りだ。咲いたばかりはかなり強い香りですが本日はほのかの香りだった。少し遅かったのか地に花びらが散乱し始めていた。少し離れた場所に白い「銀木犀」も咲いていました。



コラム!!」
2日の産経は、「社会保険庁解体後の新組織の形態について、自民党は1日、国会
 に提出中の社会保険庁組織改革法案を抜本的に見直して、新組織を民間会社とする方針を固めた。社保庁の一連の不祥事を受けて、年金行政への国民の信頼を回復するためには、従来の行政組織との違いを明確に示すことが必要と判断したためだ。現在の法案を今臨時国会で審議未了、廃案とした上で、年内に案をまとめて新法案を来年の通常国会に提出。平成20年度の新会社発足を目指す。
 社保庁解体後の新組織は現法案では、国の「特別の機関」と位置付けられている。しかし、自民党は「特別の機関」が単なる社保庁の“看板の掛け替え”に終わることを懸念し、非公務員型独立行政法人に変更する案を検討してきた。新しい方針では、さらに進めて新組織を民間会社とすることで、従来組織との決別をより明確化する。」と報じた。これを如何に論評するか。
                      オリーブニュース