BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

なばなの里2012~ 冬華の競演

2012-12-31 06:49:51 | イルミネーション

チャーチ前です。真っ白なお出迎えで素敵です♪~



チャーチもライトアップされました。
ツインツリーも華やかにお迎えしています。



光の雲海です。正面はチャーチですから、
このカップルは雲海を抜けたらチャーチへと歩まれるのでしょうか?
この道を通ると、お幸せになれるとおききしました。



水上イルミネーション。真っ赤なチャーチがひときわ華やかです。



水上イルミネーションの競演です。



河津桜です。ピンク色が濃く一足早く咲く桜ですね。



光の回廊。お馴染のトンネルです。



テーマ「大自然」に向かって歩く人々です。


なばなの里のご案内です。



なばなの里イルミネーション 大自然.wmv

2012-12-23 11:21:23 | イルミネーション
なばなの里イルミネーション 大自然.wmv

赤富士の後に冬が来て、雪をいただく富士山がありました。
やがて、春がやってきて蝶がひらひらと飛んでいましたが、
ブレブレでボケて残念なことになりました。

画面右下の「youtube」をダブルクリックでワイドスクリーンでご覧いただけます。


将来の夢は競輪選手か?

2012-12-21 06:00:58 | スポーツ

なばなの里へ行く途中、近くの高校生の競輪練習グループが来ました。
少し立ち止まって、撮影することになりました。

アッ!東から来た!来た!



西からも来たよ!

足の動きだけを見ていると、しっかり足で力強く回していますよ。
全体を見ると足が見えません。
動画で足だけを撮ると面白いと思います。



すれ違うところを撮らなければ…、
あっという間の出来事で上手くいきません。
4人ずつのグループになっています。



あっという間に、通り過ぎて行きます。

またすぐに次の競輪グループはやって来ます。
その繰り返しですが面白いです。
上手く撮影出来ない所が…。


2012/12/19 

一宮138タワーパークのイルミネーション

2012-12-18 20:53:04 | イルミネーション

エントランス 階段の派手な輝き



花の小路 光り輝く緑色のトンネル



お花畑でしょうか?綺麗でした



 色とりどりに輝く水鳥たち 



物語の中のネバーランドの住人たちの楽しい会話風景






アーチの蝶?ミツバチ?撮るの難しかったです。
パッと消えたり付いたりしていますので…何枚目かでやっとで撮れました。






今年のイルミネーションは50万球でピーターパンをテーマに表現されています。



ピーターパーン物語のクライマックスシーンがイルミネーションで描かれています。
ダイナミックで綺麗でした。


関連画像ご覧になりたい方はこのブログでどうぞご覧くださいませ。

明治村 紅葉と電車

2012-12-16 03:19:32 | 紅葉

明日で切れる村民カードの更新に急いで行ってきました。
電車が11月8日に運行再開してラッキーでした。



紅葉はもう終わったと思っていたのですが、美しい紅葉が残りの秋を彩っていました。



雑誌から出てくるような雰囲気の親子でした。センス抜群で旅の思い出に♪



この方報道関係の方ですよ。電車の走るところで何べんもお見かけしました。
線路内へ入っての撮影に注意を受けていました。何気なく荷物を見ると・・Kでした。



日本庭園の入口付近です。



曲がった線路に山の雰囲気が感じられて…♪



紅の紅葉の向こうの建物は刑務所です。



日本庭園の紅葉です。
気付いたのですが、赤い紅葉が多かったです。

村民カードを持っていても、1年に何回も来ていませんが、
これで3回目更新しました。
来年はもっと沢山明治村探訪してみようかなとの思いからです。


2012/11/29 


イルミネーションと初雪

2012-12-09 22:11:00 | イルミネーション

我が住宅地域で一番美しいイルミネーションのお宅です。

今年の初雪は12月9日 朝は晴天で、夜は雪降り。
今冬の初雪は早かったですね。



初雪とコラボでと思って撮って来ました。



言わなければ雪化粧に気が付きにくいですね。



茶色のところが雪ですが、黒くなってしまいました。

雪は暗く写るので、もっと明るくなるように撮るんでした。
写真を見てこの黒いのは何?と思いやっと、
教えていただいたことを思い出しました。

雪降りの最中で、三脚なし傘さしての撮影ですので、
ただ撮るのに精いっぱいでした。
初雪記録日記です。


22012/12/09