目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

キリン ゼロ一のCM曲「笑っていいとも」のパクリ?

2017-04-23 | ブログ

キリン ゼロ一のCM曲「笑っていいとも」のパクリ?

と思って、インターネットで検索したら、パクリではなく、新しい編曲でした。

今回、このCMのために、伊藤銀次作曲の同曲を新井俊也の編曲で「スカバージョン」にして使用したと掲載されていました。

意外とパクリが多いので、異常に反応してしまいました

 

なお、パクリの代表格は、ホイトニー・ヒューストンの<Take Good Care Of My Heart(邦題:「やさしくマイハート」:1985年発表>と、鈴木雅之&鈴木聖美の<ロンリー・チャップリン」:1987年発表>。

発表された年を考えれば、鈴木雅之の完全にパクリです。

多分、ホイットニー・ヒューストンの偉大さを分かっていなかった鈴木雅之のチョンボと考えます。

先に発表されたホイットニー・ヒューストンの曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=pcCdXrDbMF4

ロンリーチャップリンは、ホイットニー・ヒューストンのこの曲の編曲ですと言ったら、そうとも取れるメロディーラインです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャッキー・チェンの若き日... | トップ | 税務署から呼び出し »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。