目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

インターネット通販の対応が早い

2016-11-29 | ビジネス

昔は、アマゾンのインターネットの注文対応が早くて、数時間後に取消しようとしたら、もう、発送済みのフラグが立っていたのに驚いたことがあります。

その時の日本の量販店の通販は、まだ、バッチ処理的でした。

 

最近、ヨドバシカメラの通販で購入する機会が何度かありました。

昔のイメージで考えていたら、翌日には、商品が届いております。

中には、夕方注文した商品が、翌日届きました。

 

宅配便が来ると、大体が、何の商品の配達かが分かりますが、昨日は、インターフォンで宅配ですと言われても、誰宛で何の荷物かも分かりませんでした。

結論は、私宛で、前日の夕方に注文した商品でした。

インターネット注文が普通の買いものになったと実感した瞬間でした。

 

最近は、インターネットで注文する事が多くあります。

理由は、その商品のコメントが読めるからです。

少額の商品は店頭に商品が陳列してありますが、ケースに入っていて触れることはできません。

今回は、ノートPC用の10キーボードです。

商品は、店舗で見ております。

キーボードで気になるのは、キーボードがすんなり入力できるかどうかです。

コメントを見る限り、問題なさそうなので、注文しました。

今日は、届いたキーボードで入力作業しました。

特に、問題ない商品でした。

従来持っていた商品は、税務署で忘れ、気づいて税務署に戻ったら、忘れ物の届け出が無く、誰かに取られてしまいました。

日々、不便を感じていながら、やっと購入した感じです。

無くなった10キーボードは、液晶表示もあり、ソーラー電源もあり、単独の電卓としても使えました。 

今は、そう言う商品は、少なくなりました。

値段で考えたら、もっと早く購入すべきだったと思いました。

 

頼んだら、直ぐに届く。

インターネット通販は、本当に便利なツールになりました。


最新の画像もっと見る