目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

まるで、玉掛け作業の安全確認のようなスローガン

2016-07-21 | 政治

「枕木よし!歯止めよし!環境よし!」

これは、クレーンで荷物を下におろす時の玉掛け作業時の安全確認項目である。

私は、去年、玉掛けの資格を取った。

実技テストでは、声を出して、指さしの安全作業確認をしながら、実施する。

 

さて、鳥越都知事候補のスローガンは次の通りである。

「住んでよし」「働いてよし」「環境によし」を実現する東京を!

良く見たら、最後の「環境によし」は、ほぼ、一緒。

鳥越事務所のスタッフには、玉掛け作業とか、クレーン作業をしていた人が関わっているような気がする。

まるで、玉掛け作業の安全確認のようなスローガンだからである。

 

昨日の午後から、今朝にかけての都知事候補に関する話題。

・鳥越候補者には、女子大生(当時20歳)に対する淫行疑惑記事(21日発売の週刊文春)。

 → 昨日(20日)、鳥越事務所は週刊文春に抗議。

   抗議内容:週刊文春の取材には)事実無根である。明確な選挙妨害であり、公職選挙法違反と名誉毀損の疑いで近く、東京地検に刑事告訴すべく準備を進めている。

 この記事の真偽は分かりませんが、こんな内容の様です。   

 → http://newscrap.net/archives/909

 一般的に、無理やりキスをすると準強制わいせつ罪かと思われます。

 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000032-kyt-l25

 → http://matome.naver.jp/odai/2136701280474466601

 

・小池候補者には、散弾銃による殺人予告。

 → 今日(21日)、この殺人予告をした人は逮捕されました。

 

都知事選では、政策外で賑わかせてくれており、益々、面白くなってきた。

私の知人の東京都民は、変な人が都知事にならないように、投票に行くと言っていた。


最新の画像もっと見る