はせ@SKIER's blog

自作パソコン&電子工作、車とスキーが好きー

2016/2017 Part 6 かぐらスキー場(滑走8日目)

2017-05-20 17:56:11 | スキーレポート

 好天のもとコブ斜面が滑れる今シーズン最後のチャンスと思われたため、かぐらスキー場のジャイアントコースとテクニカルコースを目指して行ってきました。

 調子が良ければ車中泊で土日2日間滑ろうかと思っていましたが昼前にスキー板が故障。 泣く泣く 越後湯沢駅で酒買って帰ることに。。。

 

2017.5.20 土 かぐらスキー場

 08:30頃 滑走開始

天候: 快晴

気温: +11度

雪質: ざらめ雪

滑走時間: 8:30~11:30

 みつまたスキー場は雪不足で、かぐらへの連絡専用コースとなっていました。 下道車中前泊で来ていて、スキー場オープンから滑り始められるため、半日券(3500円)で十分だろうということで。 今思えばこれ幸いと。。。

 写真はジャイアントコース上から。 中央左寄り奥に巻機山、右端に谷川岳が見えます。

 ジャイアントコースのコブを十分堪能したあと、テクニカルコースはもうひどくブッシュがでていたので、メインゲレンデにできていたモーグルコースのジャンプ台が途中に無いラインへ。

 そこで突如右のスキー板が簡単に外れてしまいました。 最初は原因不明でしたが、調整台のところにいっていろいろいじっていたらビンディングのトゥーピースがぐらついていることに気が付きました。 4本のネジの内2本のネジがバカになっているようで、修復不可能でした。。。

  11:30 滑走終了

 止む無く滑走終了、とともに今シーズン終了。

 半日券にはドリンク券が付いていました。 ビールもOKなのですが、車なので写真右のレストランでノンアルコールビールにしました。 降りる前に残念な乾杯。

 連絡コースを板がはずれないように静かに下る途中に、昨年 苗場山に登った時に利用した駐車場とトイレがみえました。

 12:30 街道の湯に入った

 スキー場駐車場を出るときに、どうみても除雪協力金でない500円をとられます。 街道の湯(600円)は、リフト券割引もJAF割引もききません。

 帰る途中に越後湯沢駅へ昼食と買い物によりました。 昼食は、ぽんしゅ館 雪ん洞のもち豚角煮入り爆弾おにぎり(620円)。 買い物は日本酒。 写真左のパック酒「越の寒中梅」は次週末の尾瀬キャンプ用。 右は本日おつかれさん用の「巻機」。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大高取山(町役場中央公民館... | トップ | 尾瀬 3日間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む