みやびパパのらくがき

らくがき・時事な思い・偶然の産物記録・備忘録です。書いてある事が万人に適用できるわけではありません。( ̄▽ ̄!

パンク修理

2009-08-01 11:09:26 | 整備
以前買ったネオバは、1本パンクしておりました。
親切な出品者だったので、パンクしていことや、場所も判り易く教えていただきました。

ストレートで800円くらいのパンク修理キットを買ってきて、DIY!
このキットは、昔友人がGS勤めだった頃に、使っていたキットに似ています。
キットには、セメント(1本)とゴム(2ヶ)と鑢?と、ゴムを押し混む工具が入っています。

取説に従って、鑢?で穴を大きくして、ゴムにセメントを塗り、押し込みます!
押し込むのは、大変力が要ります。

んで、本日、RE01を剥がし、組んでもらい・・・・

DIY成功を確認(笑
もし、ダメでも工賃払う予定だったので、ラッキー!

リアに取り付けてサーキットで様子見てみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿