やんちゃ猫

猫との格闘日記

恐ろしい暑さ!

2017年08月10日 | Weblog

水曜日の暑さは、恐ろしいほど暑くて、何もする気になれませんでした。

前の日に甥が来て、”明日はすごく暑くなるから、外に出ちゃだめだよ”と言われていましたけれど、言われるまでもありません。

クラクラするくらいの暑さなのに、ミルはもちろんピッピまで二階に行っていました。

歳を取ると、暑さ寒さが感じられなくなると言うので、ねこでもそうなのかと、心配になりました。

去年までは、暑くなると降りてきてバタンと倒れていたのですが、今年はご飯を食べるとまたすぐ二階に上がってしまいます。

さすがに、37℃はこたえたらしく下に降りて、涼んでいました。

”暑いんだから下に居なさいよ”と言うとツン怒ったように睨んで、また二階に行ってしまいました。

ピッピは午後には下に降りて来るので、あまり心配はしなくていいのですが、いる場所がベッド脇のテーブルの下なので気になります。

     エアコンの下で涼んでいます。

     やっぱり暑いでしょ。と言ったので、気を悪くしています。

      いつもはこんなにふうに倒れているのですが…

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巣立ち | トップ | 寒いお盆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL