チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

アレンジ教室

2016-10-29 11:06:25 | 日記
昨日は、ボランティアで行かせてもらっているデイサービスでのアレンジ教室でした

卸に花を仕入れに行き・・・

なんともいやはや・・・花の値段の高いこと

野菜が高いとき、必ず花も高い

問屋の方に 『・・・なんせ 土ものですから』と言われちゃいました


限られた予算で 四苦八苦

・・・非常に残念ですが 写真、撮り忘れました

なので 材料のみ・・・

紫のリンドウ・赤のカーネーション・真紅のガーベラ・ピット(葉物)

それと我が家に茂っているアイビー

葉物が少ない時や、あったらいいねって時に使うため植えてますが・・・かなりはびこっておりま~す


その花材を使ってのアレンジ・・・

色が・・・好きで~す


施設、お休みして3か月・・・皆さん、心配してくださって

『お母さん・・・お気の毒だったね~』

『ま~ 先生・・・痩せてしも~て』・『頑張んなせ~よ』って

頑張るけど・・・痩せてないって


待っててくださる方がいるって・・・ありがたいですね

また皆さんのお楽しみの時間に 

笑顔に お付き合いできることに・・・感謝

                       


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘さんへのプレゼント・・・ | トップ | 包まれて・・・ほっこり~^0^ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジお姉さまへ (池 千之助)
2016-10-29 17:42:51
こんばんは!

野菜が高騰すると、花も高くなるのですね。
まあ、おっしゃるように同じ土ものかも知れませんが、
花って、ハウスものが多いとそんな印象を持っていますのが、
やはり同じ土ですか………。

「まあ~、先生、痩せてしも~て!」に対して、
「痩せてないって!」と云うくだり、ウケました!


座布団、1枚 (チャレンジおばさん)
2016-11-02 10:59:14
・・・ですか?

池さんこんにちは
何時もコメント ありがとうございます

お年寄り(・・・って私も、お年寄りですが)
この会話は、98歳の方・・・
とっても可愛いんですよ

時折 自分で作られた小物や、巾着や、ブローチや

『も~せんせえ
一か月が 待てんのよ・・・
これを作っといてあげたから・・・持て帰り~』って

何時もいつも 気にかけてくれます

また頑張ろうって思いに なれますよね~

自分で、車が運転できて・・・
卸まで買い物に行けて・・・
お花が上手くチョイスできて・・・
それを『わ~きれい』って 言って戴き・・・
楽しんでいただけて・・・

できる間は 頑張りま~す

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。