チャレンジおばさんの日記

♡日々感じたこと、体験した事、楽しかったことなど
ポジティブな人生にチャレンジ♡

ポーセラーツ作品展

2017-06-20 10:42:08 | 日記
  6月23日~25日まで 今年の作品展で~す

  レッスンして下さった I 先生の15周年記念をメインんにし

  教室から巣立ち 現在ポーセラーツ教室をされている方々

  全員ではありませんが・・・16名

  出品する作品を限定し、

  同じ白磁を使っての作品が並びます・・・個性激突

  勉強になると思いますねぇ~



  一応・・・

  

  卒業制作作品です

  ・・・懐かしい




    

    

  

  今回、展示会用に作った作品です



  そしてこちらの作品は 小3、女子孫の作品です

    

    
  
  お誕生日プレゼントにと・・・自作

  何度目かの挑戦で・・・

  慣れた手つきで、白磁や転写紙・・・道具を使いこなし

  頼もしゅうございます~


                           





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーアレンジメント | トップ | ポーセラーツ展示会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーセラーツ (池 千之助)
2017-06-20 23:29:47
チャレンジお姉さま、こんばんは!

どうも、間違いで覚えてしまいました。
ポーラセーツではなく、ポーセラーツなんですね!
大変失礼致しました。
どうも、カタカナ文字は苦手でいけません。
あの化粧品の「ポーラ」と云う名前が浮かんでしまうので……、
そんなもんです。(涙)
以後、気を付けたいと思います。

それにしても、小3のお孫さんの実力も凄いですネ!
驚きました。
チャレンジお姉さまの後継者として、
立派にお役目を果たされるのでしょうね!

昨今、小学生とか中学生とか、
素晴らしい活躍振りで、日本の未来も明るいと思います。

始まりました~ (チャレンジおばさん)
2017-06-24 07:57:11
池さん おはようございます
コメントありがとうございま~す

昨日から、展示会・・・始まりました
皆さんの作品を見せて戴き 勉強になり・・・
皆さんと過ごす時間は とても楽しくて・・・

我が娘くらいの年齢の方々ばかりですが
楽しくて・・・

残念ながら、若返ることはできませんが
気持ちが晴れやかになると言うか~
体が蘇る・・・と、言うか~
パワーをいただいてます

も~若いって言うだけで、素晴らしい
沢山の可能性・・・
いっ~ぱい見つけて 頑張ってほしいですね~
微笑ましい・・・

も~見てる目は・・・お母さん、ですね

     

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。