迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

iP3500

2016-10-14 19:03:08 | メンテナンス・修理

何も印刷されないということでプリンタ(PIXUS iP3500)の点検の依頼がありました。

大半は目詰まりによるものなので2〜3回ベッドクリーニングをすれば改善するかと思ったら一向に良くならない。一滴も出ない。
年賀状印刷の時しか使わないなど長期間使っていなかったり、時期的に空気が乾燥する頃なので目詰まりによる印刷不良の問合せが多くなる時期でもあります。

ヘッドもちゃんと動いているし原因はなんだろう?
クリーニングを何回もしてたらインクが激減。
用紙に何も印刷されない、けどインクは減る。そのインクはどこへいったんだ?
あまりやらないけど今回はプリンタヘッドを分解し内部を確認してみました。








恐らくヘッドの故障だと思いますが、メーカー修理対応期間が終了しているので修理は不可。
お客さまの要望に応えてあげられず、残念。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コカコーラ杯 予選 | トップ | おはながみDM »
最近の画像もっと見る

あわせて読む