迫屋・文照堂 スタッフブログ

本、文具、オフィス用品、事務器の専門店。《宮城県 震度7を記録した栗原市》

復興支援・指導者研修会

2015-12-20 14:21:16 | スポーツ
東和の総合運動公園で地元の指導者を対象にした研修会が開催され、登米市内のスポ少の子供たちが生徒役として参加をしました。
講師は日本サッカー協会復興支援特任コーチの手倉森浩さん。それからJリーガー、OBの方々。
地方の地方にいるとなかなかこのような機会に恵まれないので子どもたちには良い刺激となり貴重な体験をさせていただきました。
日本サッカー協会さま ありがとうございました。
様々な練習メニューをした後に、Jリーガーと子どもたちが一緒にミニゲームをしたそうです。
(※私は別会場で練習試合があったため観戦はできませんでしたが)
長男はモンテのGK 山岸さんから2点決めたと喜んでその時の様子を話してくれました。
http://www.sankei.com/smp/sports/news/151224/spo1512240023-s.html
サインをいただきました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y田くんの挑戦 | トップ | 子ども会のクリスマス会 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事