HASSY局長のハサカル日誌

伊勢志摩バリアフリーツアーセンター事務局長HASSYが
日々のハサカル(気になる)出来事など記録していきます。

0407:元気をくれた親子来訪

2006-04-07 23:45:42 | お客さん履歴
今日は、予想外のセンターひとりっ子でした。
数字と戦わなくてはいけない日でしたが、電話も多く、それ以外の仕事がドドッと舞い込みそれどころじゃありませんでした。
とほほ。

そんな夕方、来訪者。
時々メールのやり取りもしているK親子。
数年前鈴鹿で行った講演を機に仲良くしてもらっています。
娘のE子ちゃんがまたカワユイんだな。
車椅子で普通高校に通っているんだけど、親子共々がんばっています。
高校行き始めたころは、いろいろあって、メールで学校行きたくないようなことを言っていて、なんとか励ましメールも送ったりしたのですよ。
あれから2年。
今じゃ、すっかり学校楽しいって。
それに、E子ちゃんのおかげで、彼女の通う高校に新たに車椅子の子が入学したいって来たそうです。

すごいね~。
これもE子ちゃんやお母さんたちのがんばりだよ。よくやった!!
E子ちゃんもますます女の子っぽくなって…。
今度は進学したいって。
そのハングリー精神がどんどん彼女を輝かせているのかもね。
お母さんもまたいい感じでね、好きだな~この親子。
なんだか元気がもらえるよ。

お母さんっばポーズが若いっ!
また遊びに来てね。


と言うわけで、夜は夜で、イセシマン会議。
  
次回は4月23日(日)に志摩市磯部町で行われる「志摩ロードパーティ」でショーを行います。
新しいプランも上がって、ますます広がるイセシマンワールドって感じ。
みなさん、ぜひ、23日志摩へ見に来てくださいね。

ちなみに、このロードパーティでは、障害者も走れます。
今回も盲導犬使用者とチェアーウォーカー数名が参加しま~す。