映画と旅行、にゃんぱらりんな日々 映画の感想を主に書いていましたが、いつの間にか反日国家の話題が主になったブログです。

当ブログでは、敬語を使わない、誹謗中傷、名無しやふざけた名前、記事と関係の無いコメントは即時削除させて頂きます。

キック・アス

2011年01月08日 | 映画カ行


先月の公開から見たくて仕方がなかったのに、連日満員でなかなか見られず本日やっと鑑賞に至りましたのさ。スーパーヒーローに憧れるサエない少年デイヴ(アーロン・ジョンソン)が、自らを“キック・アス”と名乗り、ヒーローとして活躍する全米NO1大ヒットアメコミ映画『Kick-Ass(キックアス)』。あのブラッド・ピットがプロデューサーとして参加している。


アメコミも知らないし、余計な知識も持たずに見たら、これが予想上の面白さ!!サエないオタク少年が正義のヒーローとして活躍するのだが、スーパーマンのピーターみたいに特殊な能力があるわけでもなく、格闘技の経験があるわけでもなく、好きな女の子にはゲイとして友達でいようとする小心もののどこにでもいるような少年だが、ボコボコにやられても「暴力を見ても何もしようとしない気持ちがいやだ」と血だらけで立ち向かう姿に、市民から絶大な人気を得る。弱いけど正義感は人一倍。誰もが思っているけど勇気がないから行動にうつせないことをやろうとするキックアスを応援したくなるのだ。


又他のキャラクターも魅力的だ。デイブの同級生、憧れのクラスメート、レッド・ミストやビッグ・ダデイ(ニコラス・ケイジ)、特にヒットガール(クロエ・モレッツ)のキレのあるアクション、二丁拳銃や空中でのリロード、メリケンサックをはめた拳が炸裂!ロープやナイフを使った格闘シーン。11歳くらいの少女が大人をがんがんぶっ殺していく様子はかなり残酷。腕や足が切られ、脳天をぶち抜かれる。あんな可愛い少女が「このオ○○コ野郎!」なんて言うのだから、これが萌えずにいられようか。うーんクロエ・モレッツ可愛すぎるぞー!他にもストロボライトを使った銃撃戦やガトリング砲ジェットパック、見所は全編と言ってもいいくらい。ラストのヒットガールの「きっとパパも喜んでくれる」のセリフに涙うるうる。


怒涛のアクションに、等身大の正義のヒーロー、そして突き抜けた爽快感。めっちゃ楽しい映画、立ち見が出るのも納得だ。是非次回作を!!


私の評価 ★★★★★

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きみがくれた未来 | トップ | 久々に一人で »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょん)
2011-01-09 00:59:02
これ知ってる。見たかったなぁ。
ロフトの下に映画館があったんや。
Unknown (タワシェン)
2011-01-09 11:40:59
これ見たかったけど・・梅田まで出るのはなぁ・・。

上映館増加してくれんかな
知らなかった… (トロ)
2011-01-09 19:24:11
今日「マチェーテ」を観てきたのですが(おもしろかった~!)、劇場を出ると長蛇の列。
なになに?次は何の上映かと見てみると「キック・アス」。
前から大きなポスターが貼ってあったのを目にしていたけど、特にマークしてない作品でした。そんなにおもしろいとは思っていなくて。
とりあえずうちに帰ってどんな評価かチェックしてみたらかなりの高得点。
加えてにいなさんの★5つ
おぉ~

…となるなら、これはもう観に行くしかないでしょう。
こちらではミニシアターで今週と来週の上映しかないので、来週末にでもスケジュール調整して観に行きたいと思います。
なんか、いきなりめっちゃ楽しみになってきました。
にいなさんが観てくれていて良かった~。ありがとう~
Unknown (にいな)
2011-01-09 21:16:04
じょんさま

テアトル梅田は随分昔からあるよ。私はミニシアター作品のほうが好きなんでここの劇場ははずせません。ちょっと大阪駅からは遠いけど、まだガーデンやシネリーブルよりはマシかな。

まだ上映してるし観てみて~
Unknown (にいな)
2011-01-09 21:18:14
タワちんこ

お見舞いメールしたのにまた届いてないみたいやねー。枚方は御殿場やなくて御殿山やでってついでに教えたんやけど。

私も実家に住んでいたら梅田まで出るのは億劫だわ。今の家が都会でよかった。
まあ梅田に出ることがあれば。
密かに人気だよ (にいな)
2011-01-09 21:23:40
トロさま

昨年からこっちでは公開されてて、CM見たときから、なかなか面白そう。見たいな~くらいやったけど、1時間前にシアターに着いても席がなくて、やっと二時間前に座席指定して見られたよ。(その時点でもう残席わずか)実際見てみたら、これが・・・

おもろいやん!

立ち見の人にリピーターもいて、途中で拍手したりするの。

あ、でもあんまり期待させてもトロさんの感性と合わなかったらガックリさせるので、まあ気楽に見てみてくださいねー。また感想見に行くよ。
Unknown (タワシェン)
2011-01-10 11:07:45
え!? メールくれてます?

すいません、もう全然届かないみたいですね・・ちょっとアドレス変えますわ。なんでやろ・・
Unknown (にいな)
2011-01-10 20:31:49
タワチンコ

なんか多いよねー。捨てアドやなくてちゃんとしたアドレス一つくらい持っといた方がいいよ。
すっごく (ジン)
2011-01-10 21:37:55
おもしろかったですよねえ。
久々にワクワクする映画を観た感じやった。
配給が危ぶまれてたのは、やはり過激な内容なんかなあ。。。
キックアスはもちろんやけど
ヒットガール無しは考えられないどす。
ニコラスケイジの少し抑え気味が
良かったどすなあ。。。
アメコミ買って楽しんでまする。。
緑のコンドーム (にいな)
2011-01-10 23:41:14
おジンちゃん

配給が危ぶまれてたというのもあとで知って、ファンからかなり公開の要望があったみたいだね。
ニコラスのビッグ・ダディはめちゃ良かったよ。彼の憧れ「バットマン」でしょ?もうオタク趣味炸裂って感じで、ヒットガールも誕生日プレゼントに強烈なものリクエストするし、この親子やるなぁ・・・って楽しかった。

おジンちゃんはアメコミも楽しんでんのね。いいなぁ。
職なく暇だ! (ヒロ之)
2011-01-13 01:52:06
これ、昨年のベストに入れている人多いよね。

にいなぁんも5つ星かぁ。

こりゃあ期待出来そうですな。

クロエ・モレッツちゃんに萌えちゃおうかなぁ、おじさんムフフ

俺もヒーローになりたいなぁ。
全国の伊達直人・・・良い話やわぁ
暇じゃないけどニートだ (にいな)
2011-01-13 11:03:04
ピロたん

ピロたん絶対萌えちゃうと思うな。女の私でもたまらんかったもん。特に学校の制服姿。足は長いし、顔は小さいしロリロリなのに、なにあのガンさばきは!
原作とはかなり違うみたいだけど映画の方が万人ウケしそうだよ。

伊達直人・・・私もこんな人間になりたい。
こんばんは (はらやん)
2011-01-17 20:02:19
にいなさん、こんばんは!

ほんと込んでますよね、こちらの作品。
僕も一回劇場に足を運びましたが、満員で入れませんでした。
キックアスは能力もないし、弱いけれど、心だけはヒーローでしたよね。
できないって諦めるのではなくって、やられても心は折れないところがほんとにヒーローだなって思いました。
コメントありがとうございます (にいな)
2011-01-17 20:21:17
はらやんさま

はらやんさんこんばんは。

本当だったら昨年末には見たかったんですけど、1時間前に行ってもう満席・・・今年やっと見ることが出来て。全国的に密かに人気みたいですね。

キックアスの悪を許せない心は誰にもあると思います。そのへんにいる強くもない男の子がボコボコにされるのをわかっていながら、立ち向かう姿にグっとくるんですよね。
Unknown (クマネズミ)
2011-01-23 22:19:06
「にいな」さん、コメントをありがとうございます。
おっしゃるように、「『いいのかなあ』とは思い」ながらも、やっぱり、「あんな可愛い少女が「このオ○○コ野郎!」なんて言うのだから、これが萌えずにいられようか。うーんクロエ・モレッツ可愛すぎるぞー!」ですね!
ただ、楽しみな「続編」ですが、そこでもあの調子でヒット・ガールは殺戮行為を続けていくのでしょうか?
Unknown (にいな)
2011-01-23 22:23:44
クマネズミさま

再訪ありがとうございます。
そーですよね~ちょっとひっかかるものはあるんですが、プラマイしてプラスになったというか。。。。。

萌えてしまいました(^^;;

続編の作り方がどうなるのかが気になりますね。殺戮シーンももう少しトーンダウンしたほうがいいかなぁ・・・
クロエちゃ~ん★ (ヒロ之)
2011-03-04 23:55:35
というよりもヒット・ガールかな??

まぁ何にせよ、ヒット・ガールの殴り込みシーンは全部良かった。
興奮しまくりやった。

作品としても最高やった。

自ブログ、クロエちゃん画像貼りまくってますが気にせんといて下さい(笑)。
おじさんも萌えちゃう~ (にいな)
2011-03-05 12:47:54
ピロたん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ピロたんクロエちゃんの画像はりまくりでワロたわー~
めっちゃかわいいし、アクションシーンはカッコいいしね。
ピロたんなら絶対萌えると思ったぜ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「キック・アス」最強ヒロイン、悪を切り裂く! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[キック・アス] ブログ村キーワード  “なりきりヒーロー・青春ムービー”「キック・アス」(カルチュア・パブリッシャーズ)。『オタクが狂喜する、カル~イ映画かいな?』と、思っておったのですが、これが何ともなかなかハードな出来でございました。  デ...
『キック・アス』 あなたが戦わない理由は? (映画のブログ)
 Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく世界でもスーパーヒーローを輩出している大国は日米2ヶ国である。  しかしなが...
「キック・アス」 スーパーヒーローの条件 (はらやんの映画徒然草)
2011年の最初の観賞作品は・・・「キック・アス」! 実は年末に観に行こうと渋谷
キック・アス (映画的・絵画的・音楽的)
 『キック・アス』をシネセゾン渋谷で見てきました。  先だっては、恵比寿ガーデンシネマの閉館が報道されましたが、今度はこの映画館も2月27日で閉館の予定だとか。26年間も続いたようで(ガーデンシネマは17年)、最近では『森崎書店の日々』、『恋愛戯曲』、『悪夢....