ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

盂蘭盆

2017-07-15 09:05:51 | 徒然雑記
うちは盂蘭盆なので、この時期にお墓参りをしています

朝7時に家族でお墓へ!歩いていけるところなので、息子の意味不明トークを聞きながら、お散歩みたいな感じですね(苦笑)。

奥さんの実家ではお墓参りは夕方しかしないらしく(僕は基本朝しかしたことがないです)、最初違和感だらけだったようです。

そもそも、盂蘭盆、盂蘭盆会(8月のお盆)も、地域によってバラバラですし、お墓にお供えするものも結構違いがあるのでしょうね。

今日も暑くなりそうです

あ、教室涼しいですよ( ・∀・)v 待ってま~す!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現在4合目か? | トップ | 第94夜 ・・・可愛いです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然雑記」カテゴリの最新記事