ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

第90夜 遊び心

2017-06-18 23:51:41 | ロックンロールナイト!

以前にアップしたかと思っていたバンド Mr.BIG

日本ですごく人気の出たバンドです

これは2009年の武道館の映像

 

なんで盛り上がっているかというと

アンコールで出てきた、ギターのポール・ギルバートがドラムセットに陣取ったから

この曲だけ、普段のパートと違うものをやるという構成

ギター ⇒ ドラム

ドラム ⇒ ベース

ベース ⇒ ボーカル

ボーカル⇒ ギター

遊び心、満載ですな

 

今年も来日が決定しているMr.BIGですが

この4人でのライブは難しい状況であります

この曲ではベースえを弾いてる ドラムのパット・トーピー

彼がパーキンソン病に冒されてしまい

代役のドラムを立ててのライブになっています

2014年の来日の時には、数曲叩いたんじゃなかったかな。記憶違いだったらすいません

今回はもしかしたら叩けないかもしれません、一緒に来日するのかも・・・

ただ、ニュ―アルバム完成&来日発表は、そのパット・トーピーからのものでした

叩けなくても、ファンの前に姿をあらわしてくれたら、最高なんだけどなぁ

 

4人の遊び心の、この映像は

ファンにとっては遊び心を越えた思い出の映像なんだと思います

 

 

 

Mr. Big - Smoke On The Water (Back to Budokan)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生♬ | トップ | 世界不思議発見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロックンロールナイト!」カテゴリの最新記事