ひかり塾 遠藤の“ブイブイでいきましょう♪”

ひかり塾(非)公式ブログ 【日々是ふぁんきぃ】を胸に日常をつらつらと書いてまいります

主観&客観

2017-01-24 21:50:43 | 勉強について

私立高校の合格発表が続いております

保護者の方達とお話ししてると

昔とは全~然違うからという話によくなります

 

確かに、自分が高校生の頃とはもう全く違います

まぁ、ここは保護者の方以外の方も読まれるので

私立高校の現状について自分の主観はあまり書くつもりではありませんが

保護者の方と話す時には、結構主観を入れつつ話しております

 

あと、時々、遠藤先生の子供だったら、どうしますか?

これは塾を始めた時から毎年聞かれるので

ひかり塾の生徒に関しては常に

主観バリバリの意見と客観的な数字での意見と両方準備しておきます

 

今年は常磐さんの合格ラインが例年よりも上がってる感じがしますね

当然出願者が増えているというのが大きな要因なのですが・・・

ひかり塾でも、ここ2年程、私立別受験者数は常磐高校が1番多いですね

 

ただ、県立志望のみなさんは、私立の結果にあれこれ気持ちを持っていかれないように

あなたが行く学校は・・・ねッ!

 

頑張っていきましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勉強会前夜祭 | トップ | 飲食自由、但し・・・① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強について」カテゴリの最新記事